FD宣言

FD(お客さま本位の業務運営)宣言

 

1.お客さま本位の業務運営に関する取組方針の策定・公表

私たちは、常にお客さまの立場に立って考えることを忘れることなく、お客さまに「誠実」を尽くすことで「信頼関係」を築き、「お客さまから最も信頼される会社であること」を理念とした業務運営を行ってまいります。

そして、その取り組み状況を定期的に公表します。

 

2.「お客さまの声」を経営に活かす取組・体制

私たちは、常に「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さま視点で自らの業務を捉えなおすことで、事業活動の品質向上に活かしてまいります。

また、いただいた「お客さまの声」につきましては、当社の取った対応履歴など全てを保険会社に速やかに連絡し、共有する体制を築く事で、より一層、お客さまにご安心を提供でき、お客さまの利益をお守りする体制を徹底してまいります。

 

3.顧客管理体制

私たちは、お客さまに、より誠意のある行動を実現するため、お客さま情報やお問い合わせなどに関して専任の社員は勿論のこと、全社員が共有するとともに、円滑にお客さまをサポートできる体制を構築し、お客さまへの情報提供やフォローを徹底してまいります。

 

4.人材育成体制

私たちは、長年に渡り築いてきたお客さまとの信頼関係を全社員に徹底するとともに、教育、育成を今後も継続してまいります。また、経営理念の浸透、勧誘方針、商品説明は当然のこと、身だしなみ、礼節、接客マナーなど社会人としての力を磨く環境を整え、会社全体でお客さまに誠意を尽くし、信頼関係をより深めてゆく体制を構築してまいります。

 

5.重要な情報の分かりやすい提供

私たちは、すべてのお客さまに最適な商品をお選びいただけるよう、お客さまのご意向を確認し、商品内容やリスク内容等の重要な情報をお客さまに十分ご理解いただけるよう適切にかつ分かりやすく説明を行ってまいります。

 

 

              制定日 令和2年4
               株式会社北海道教育互助センター 社員一同
                         代表取締役 井上 歳郎





サイト名: 北海道教育互助センター   http://gojo-c.net
この記事のURL:   http://gojo-c.net/modules/tinyd0/index.php?id=159